FC2ブログ

読み捨て駄文

ここでは、読み捨て駄文 に関する情報を紹介しています。
廃人なんて怖くない!? TOP
(*^▽^)ノジャン

本当は記事にするの迷ったんだけどね~。
お昼ごはん食べながら考えてたら、こういう記事も面白いかなぁって。


皆さんご存知の通り、最近シーフを上げてます。
で、突然フレに言われた一言

「シロッコは手伝わないよw」
※シロッコ=シロッコククリ(シーフの最終装備ともいえる短剣)


いやいやいやいや、ちょっとまてーい。
いつ私が「手伝ってくれ」いったよ?

「手伝い要請されたら困るからさw」

っつーかさぁこっちが「手伝って」言った返事なら判るけど、こっちは何も言ってない
のに突然言われても「ハァ?」としか思わんのだが。


「どうせまた、同情引くような書き方でブログに書いて手伝い募集するんでしょ?w」


たしかにね、見てる人に「手伝おうか」って言ってもらえたらラッキーみたいな感じで
記事を上げてたりしますけどね?
同情引くことを意識して書いてるわけじゃない!!!!


「最近のめりさんのブログってさ、姫扱いされたいのに、姫扱いされなくて、なんとか
 従者になってくれる人を見つける為に可哀想な私を必死でアピール! って感じ」


え? ・・・・まじで?
私的には、そんな意識全く無く「ちょ、聞いてよぉ!」ぐらいのノリで書いてたんですが
読み手側からすると「ウゼェ」って思われる感じだったんですかねorz


っと思って、改めて読み返してみたんですが・・・・
た・・・・たしかにっ!! そう思われても仕方ない書き方をしているかも・・・・これはorz
「頑張ってるんだけど、出来ないのぉ・・・・うわーん」チラッ? チラッ? って感じで
誰かが「手伝いましょうか」とか「連れて行こうか」とか言い出すのを待ってるって
感じだわorz


っつーか、ヴァナ上で一番ウザイ! っと思ってるタイプの行為をブログ上でやってた
なんて・・・・猛省しますorz


「判ってくれたなら良い」


だめだね、出来る限り自力で頑張るって自分のコンセプトを忘れるところだったよ。
気付かせてくれて、ありがとう。


そんな感じ~♪
スポンサーサイト



(*^▽^)ノジャン
まずは・・・・鯖代が勿体無いと怒られる前に更新しましょうねw
楽しみにしてます♪

さて、昨日は会社でシステムトラブル発生発生!!!
がっつり残業発生して、ヘロヘロでした。
あまりの疲れに、どうしても「一蘭が食べたい・・・・」っと発作的に渋谷で降りて
一蘭に!! うまーうまーうまー♪
メインはラーメンじゃなく、ゆで卵だったりしますが、ラーメンも合格点以上の
味なので問題なし。
一蘭は「味集中システム」って、客同士気を使わないようにカウンター1人分の
スペースに間仕切りがしてあって、軽く個室状態でひたすら「食べる」事に集中
出来る状態なのですが・・・・友達同士とかで入店した際に、必ずしも隣同士で食べ
れる訳じゃないので、むしろ「お一人様専用」状態な店です。
それがさぁ・・・・私を挟んで両隣に入ったギャル2人が延々喋り倒してて・・・・orz
うっさいなぁ~っと思ってたら、右隣のギャルの右の席の兄ちゃん? もイラっ
としていたらしく「ぎゃーぎゃーうっせーんだよ」っとキレた。
普通なら「ごめんあさーい」となるところだが、さすが渋谷のギャル。
常識の無さでは向うところ敵無しですよ。
「はぁ!? 意味わかんねーしw っつーか、おめーがうっせー!!」と一蹴し、
会話続行・・・・。
っつーかさ・・・・ラーメン屋で、出されたラーメンに手も付けずに、化粧直しながら
喋ってるなら、このスタイルの店に入る必要なくね・・・・?
あげく「この香水、ちょういい匂いすんベ? ほらー」とかいって、シュッって!
私越しで吹き付けたもんだから、もろ私に被害(つдT)
なんつーか・・・・場所柄、ああいったバカの来店は仕方ないんですかねorz

ギリ午前様避けた状態で帰宅したので、とりあえずタンジャナ草屋さんに草貰って
バルクムへGO! 出たのはワームと野菜orz
ちなみに、私、通常掘りは一切してません。
ギザール大量に持って、ゴミを一杯拾って・・・・って考えるだけで凹む。
もちろん、レアアイテムがでたらウホウホなんですけどね・・・・。
レアアイテムが出るほど、チョコボの掘りスキルは上がってない。
ま、宝探しで地味に上がっては行ってるみたいなので、Wait0になったら考えるw

さて・・・・ヴァナに存在するジョブの中で・・・・
一番中の人スキルが低くても大丈夫(と私が勝手に思い込んでる)ジョブ、それは

モンク

実際に「モンクラビィ」な人からすると「ふっざけんなー」って思うかもしれない
・・・・ま、そういう人達は、素通りしてください(^-^;

だってさ「オート戦闘にして、漫画読みながらたまにTPみて溜まってたら阿修羅」
って話を少なくとも3人以上のモンク使いから聞いてるんだもん。
もちろん、ネタ的に話されてるのであって100%信用してるわけじゃないんだけど
いわゆる、後衛みたいにPTのHP管理とか、テクニカルな動きって不要っぽい。
ま、あくまでも私個人の主観ね。
でね、私が何度も記事に書いて、読んでる人やフレにまで気を使わせてしまっている
「サルベージ」なんですが、意外と募集にモンクが多い。
いや、むしろ必須なのかな?
テクニカルな動きが不要であれば、PTの足を引っ張る事も少なそう?
よぉし! モンク上げるかぁ!!!!!!



・・・・ま、上げないですけど・・・・たぶん。
まずはシーフ60が目標。
んで、青75が目標。
その2個が達成できたら、考える・・・・かも? かも? かも?


そんな感じ~♪
(*^▽^)ノジャン

天童よしみで、やっと勝つことが出来ました♪
ただ・・・・大当たり中流れる映像が、すべて使いまわしなのは頂けない・・・・。
録り降ろせとは言わないけど、せめて歌ってる映像を使って欲しかったな。
ま、なんにせよ満足したのでもう打たないと思います。
次は・・・・キン肉マンが出るのを待つか、エヴァ5を待つか、シティーハンタを待つか・・・・。
最近、昔のジャンプの漫画がバンバンパチンコ化しているので、この流れにのって星矢も
パチンコになってくれないかと・・・・。


さてさて・・・・ヴァナの話なんですけどね。
ポストの中にですね・・・・1枚づつに分けられたシナモンクッキーが届いてました。
その数32枚・・・・中途半端やなぁwwwww
どうせなら、3桁送りつけるぐらいの男気がほしかったです。残念。
送ってくださった方に御礼をしようと、配達人でキャラ名を確認したのですが残念ながら
削除されたのか、見つかりませんでした。
4人の方に「キッチリ」と御礼させて頂きたかったのに、残念です。
まぁ、おそらく4キャラ分でも1人でしょうけどねっ♪
なーんか、私なんかへのイヤガラセの為にリアル100円(?)も使ってくれて申し訳
ないですねっw
申し訳ないので、GM? ST? 分かんないから両方に報告しておきましたよ♪


っつーーーーかさぁーーーーーー。
そういう事に労力を裂くんなら、別の事やれば良いのに。
つーか、そんなことされても、私的には「あー、ブログのネタ出来た♪」程度にしか、
思わないしので、嫌がらせの意味が篭もってるのなら無駄だから。
つーかさぁ・・・・。
そんな嫌がらせする暇あるなら、働け、自称在宅オンラインゲームデバッカー(社会の屑)
っつーかね「このブログウザイ」とか思うなら、読まなきゃ良いじゃんw
「こいつウザイ」とか思うなら、関わらなきゃ良いじゃんw
おまえら、言ってる事と行動に矛盾がありすぎて、笑えるwwwwwww


わざわざコメントにまでコチラの神経逆撫でする様な事を残してくれなくて良いですよ。
お手数でしょうからwww
別に載せる義理も無いので許可せず削除して、書き込んだIPからの閲覧拒否にするだけ♪
ブハハハハw


ま、そんな感じぃ~♪
ウルトラ暇ウィッュ☆
この暇な感じが業務終了後であれば、どんなに幸せなんでしょう・・・・。

いま、一所懸命6月の業務の集計をしているんですが・・・・
別チームの集計が出てない!!!!
つまり、作業が進まない!!!!!

「どのぐらいに出来そうですか~??」
「えーっと・・・・お昼までには・・・・」

午前中の会話でした。

「お昼過ぎましたけど、まだ上がりそうにないです?」
「すいません、夕方までには・・・・」

おーい・・・・

「今抽出できる部分だけでも、先出ししてもらえませんかね?」
「いやー、データが無いと言うか・・・・」

へ? 無い? 無いってどういうことよ?
とりあえず、遠隔から実行ログをみると・・・・

うぉぉぉぉい!! 抽出する前にデータ削除しとるやんけ!!!!
あぁ・・・・時間が掛ってるのは、リストアしてるからかいなorz


別チーム=別の会社なので「なにやってんじゃゴラ!!!」っとも言えず、データが
上がるまでする事がありませんw



困った・・・・・・・・




あ、ちなみに、今日は

仕事終わりで超リフレーッシュに行くので、家には帰りません♪
うっふっふっふっふー♪



つか、それまでに仕事終わるかにゃ・・・・
髪を切りました。
最終受付ギリギリで飛び込みました。
いつも指名しているにーちゃんに
「終わった後呑みでも行きません?」
なんて誘われました。
行ってきました。
告られました。
なにこの展開orz

アッハッハッハッハー


あんたのカット、いい感じに自分に合ってたのに。
もう、あんた指名出来ないじゃん。
もしかして「今後も継続して髪を切って欲しかったらOKしやがれ」って脅迫ですか?


・・・・・ハァ・・・・くまった・・・・・・orz


あ、返事は「とりあえず、考えさせてください」って返してきました。



んな事はどーでも良いですね・・・・。

ヴァナ・・・・6月は週末プレイヤーかもぉ~っと思ってたら、週末すらログインできない状態。
プチ引退中・・・・orz
そのうち、こっそり本格引退するか、月額を払い続けて毎回「おひさー」と登場するか・・・・。
いあ、7月はまともにログイン出来ることを夢見よう・・・・。
まぁ、夢は夢で現実にならないと思いますがね~。

あー、そうそう
モグボザンナ・・・・ミラテテでしたよ~。
収納が10個空いて嬉しいな~。
もともと収納数、空きがあったけどね。

そんな感じで普段のゲームはもっぱらDSでFF4
やっと主人公が暗黒→ナイトになりました。
ぶっちゃけ、ナイトより暗黒で居てくれたほうが戦闘が楽だ・・・・。


よーし、今日は良い天気だ!
パパ頑張って残業して明日の朝までには報告書作り上げるぞぉぉ♪
※こんなもん書いてる暇あるなら、とっとと仕事しろとも言う・・・・・・・・