FC2ブログ

2008年03月

ここでは、2008年03月 に関する情報を紹介しています。
廃人なんて怖くない!? TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EeePCが金曜の夜に家に来ました♪
これでFFしながらネットで情報ゲットだぜ! なんて思って起動していたのですが、意外とプレイ中は
使わないね・・・・コレw
シャウト待ちながらネット見てたりして、結局ネット見るのに夢中でシャウト見逃したりねorz

さて・・・・実は非公開のコメントでShikigamiの没時間を教えてもらっていたので、21時間後に張り込んで
みました!!!! ・・・・一人でねorz
前日にLSに声を掛けたのですが「無理」と即答され・・・・。
ログインしてたフレも片っ端から声を掛けたのですが「無反応」or「無理」・・・・。
廃なフレにもお願いしてみた所「それ、オレにメリットないから無理。傭兵代500万ならやる」と返答が。
うん、予測してた通りの答えで笑えたわwww

で、結局没時間だけを確認しに行って21時間後を再度皆に打診してみるも、やっぱり「無理」との返答。
挙句の果てに「とてもじゃないけど、本気で欲しがってるとは思えない。欲しければもっと取る行動が
違うんじゃないの? 人が集まらないなら野良で金出して手伝い募集するとかするでしょ? フレに
頼ってばっかで、どうせ取れればラッキーぐらいにしか思ってないんでしょ」と言われてしまいました。
そりゃね、取れたらラッキーだと思うよ・・・・でもさぁ、なんつーかさぁ・・・・。
更に畳み掛けるように言われたのが・・・・以下。



「メリさんってさ、手伝って欲しい時しかTELLしてこないよね~」
「オンラインゲームってGive&Takeなのに、メリさんはGiveばっかり求めてTakeが無いよ」
「自分の都合しか考えないんだったら、オンゲやめた方がいいよ」



なんかねー、もうねー、何も言い返せなかったわ・・・・言い返す気力も削がれたわ。
つか、そう思われたんだね、私ってば・・・って思うとね・・・・FFやってて久しぶりに本気で凹んだ・・・・。
確かにね、75が吟のみですから「手伝う」って機会が少ないのは気にしてる所なんだよ・・・・。

つかね・・・・もう・・・・いいや・・・・。




綺麗にスパッと諦めた!!

もう没時間も確認しにも行かない!!

あんな厳しい条件にしてる□eが悪いんだ!!

ばーかばーか・・・・・・・ばーーか!!!!





ふぅ、なんか書いてても虚しいな・・・・・(つдT)


あ、そうそう、レベル上げPTとカンパニエで74になりました・・・・。
スポンサーサイト
仕事が順調に終わったのでルンルンと帰っていると、同僚をパチンコ屋で発見してしまった!
ふらふらっと入ってしまった!!
気が付くと席に座って打ち始めていた!!!
1万打ったら帰ろうと・・・・ラストの500円で当たってしまった!!!!
確変じゃなかったので、時短終わりで帰ろうとしたら、時短中に2R確変突入した!!!!!
そこから6連荘で、終わって帰ろうとしたら時短終了後の104回転目で確変引いた!!!!!!
そこから8連荘で結局同僚は先に帰ってしまった!!!!!!
6万円勝利♪ アハハーEeePC代浮いたわ~☆
あ、そうそう! EeePCの到着は3/29に決まりました。
ギリギリ3月中の発送組に潜り込めたみたい♪
今日は帰りに無線LANルータ買って帰りま~す。
PS2も無線LAN化出来れば良いんですけど、アダプターに有線→無線切替アダプターが高い!
どうせ夏のボーナスでPC買ってPC版に移行する(予定)し・・・・。
あ、打ってた機種は「春のワルツ」って機種です。
大当たり中にあらすじを延々読んで泣きそうでした。
暇が出来たらDVD借りてみようっと♪

で、家に帰ったのが午前様直前だったのでちょこっとだけカンパニエバトル♪
カーバンクル出して範囲攻撃来たらルビーの癒しⅡ☆

カ・イ・カ・ン☆

履行した瞬間にダラララララーーーーーっとログが流れるのが嬉しくて仕方ありませんw
ワラワラバーンの所だとこれだけで、500ぐらい稼げます。
数回繰り返して、最終査定は2000超えてたYO!

すっかり釜に引きこもる事を忘れてますねorz
裏代稼ぎに今日は釜に行くかなぁ~♪
と言いながら、今日もホールに出動してそうな気がします(^^;;
FC2からブログ移転する人が多いですね。
引き止めませんけど、移転すれば問題解決じゃないって事は理解して移転先でも自分のブログの
セキュリティ確認は怠らないようにね♪
これはFC2に関わらず、ブロガーとしての義務ですから。


さて、メンテ明け21時間後にロメーヴでシキガミ没時間を確認し・・・・。
残業で没時間の確認が無駄になりました。
あのとき居たライバルさん3組+4名が暫くは頑張るでしょうし・・・・。
皆が忘れた頃にこっそり張り込んで時間確認しようかと思います。
多分75になる方が早そうだw
残業終わって帰宅したのが23:00・・・・。
リヴェ終わったLSメンが黒羊に行くって事で、便乗♪
掘っても掘っても「何も出なかった」のログが続きますが、くじけず掘り進め金鉱ゲット。
さっそくキキルン雇って薬指へ・・・・。
1匹確保・・・・次・・・・あれ? 堀場が見つからないorz
うろうろ彷徨って、ようやく銀鉱ゲッツでレッツギャンブル♪
1回目989・・・・うはw
もちろん勝利!!!
メンバーの申告を見落として、すでに終了している親指に向かってしまい・・・・慌てて引き換えした
けど時間足りず4匹捕獲で終了。
軍曹に昇格した後の初アサルトが軍曹ランクの物じゃないのがメリカSTYLE♪

そのあと、ちょっとだけカンパニエするかと過去に移動したものの、どこも発生しておらず・・・・。
ログで「ヤグート西サルタに進軍!」とでたので西サルタに飛ぶも発生してなかったorz
で、そのまま就寝。


きょ・・・・今日こそは早く帰るんだい!!!!
職場の近くの桜が咲き始めました♪
今週末は花見のピークだそうです。
クライアント先の部長から「花見に行こう!」と誘われたのですが、花粉症には花見なんて苦行以外の
何物でもないので行くわけがありませんw
「花粉症なので無理です」っと断ると「そんなの関係ねー!」っと踊りだしました。
おっちゃんおっちゃん・・・・もうすぐ定年なんだからさorz
結局ブロジェクトの大半が花粉症での不参加を申告した為花見はお流れに・・・・。
みんなに断られたのがに寂かったのか「明日のお昼は仕出し弁当を食べながら会社の中で外の桜を
鑑賞したいと思います~」って・・・・明日のお昼はクライアントからの差し入れだそうです♪
わーい、一食浮いたわぁ~w
つーか、みんないつもマスクせずに外出てるのに、随分都合のいい花粉症だことw
本気で花粉症になって、この苦しみ味わえば良いのに・・・・。

さて、ヴァナ話。
家に帰ると丁度ビシージが始まるところだったので、いそいそと準備してアルザビへ♪
経験値もさることながら、あがる機会の少ない召喚スキルを上げるチャンスです!!
0.5が連続して出てくれたりして、ウハウハしながらアストラルフロウです・・・・がっ!
アストラルフロウの究極履行より70履行の方がダメージ出ているのは何故でしょう?

つーかね・・・・やっぱマム強くなってるってば!
以前はマムなんて捕虜0で1時間掛らず撤退させてたのに、今は将軍は落ちるは1時間経過の撤退だわ
NM倒せてないから習得ポイントも少ない。
うん、経験値だけを考えたらビシージよりもカンパニエの方が全然稼げますね・・・・。
カンパニエで上げちゃうとスキルが上がらないのがネックだけど、75までスキルを青にする利点が
ほとんど無いしなぁ~。

ビシージ終わりが23:00だったので、さくっとナシュモに行って昇進試クエの続き。
意外と良い話でちょっと感動したw
って事で、軍曹になりましたよぉ~♪
ちなみに、軍曹までで終わってないのは「レベロス補給」「土筆」「架け橋」の3つ。
シャウトがしょっちゅうある「土筆」と「架け橋」が残ってる辺りが・・・・orz
「いつでもいけるさ♪」=「結局やってない」の典型的なパターンですねっ!
「レベロス補給」はダッシューズの登場&踊り子のシグでかなり難易度が下がったという噂なので
シャウトがあれば乗っかってみようかなぁと。
え? 主催? 説明面倒だから無理w

無事軍曹になった所で23:45頃・・・・。
これは! ロ・メーヴに!!!!!
サーチしてみると、ロ・メーヴに16人・・・・リーダ3人。
サポ狩のソロが4人。
サポ狩ソロは没時間のチェックでしょうね~。
LSみるとみんなPT中・・・・。
フレリストみるとオフライン&裏&リンバス&空で暇っ子は0人・・・・。
仕方が無いので、没時間のチェックに行くか~っとロ・メーヴに。
もうね、白/暗とか釣る気マンマンな人たちが居て怖かったですよw
エクレア品なのでライバルにツーラー業者が沸かない事だけが幸いですね。

で、沈時間は0:38・・・・21時間後って21:38?
水曜恒例リヴェENMなのでLSは頼れないな・・・・(つдT)
没時間計ってた人がいたので、NM放置は無さそうなので最速で狩られたとして次の次は19時前後?
金曜日の19時台・・・・多分歌舞伎町辺りで呑んでるなorz
その21時間後は土曜日の16時・・・・裏の時間だべさ・・・・。
つーか、無理なんですけど? 無理! 無理無理!!

あぁ・・・・でも・・・・欲しいよぉ・・・・
サンドリア王国を後にした私は、まず情報収集のために城塞都市ジュノへと向かった。
城塞都市ジュノ・・・・サンドリア王国、ウィンダス連邦、バストゥーク共和国のほぼ中心に位置する
その都市は、大公カムラナートとその兄弟エルドナーシュが代表に立つ商業都市だ。
かつては一歩歩くのも大変な程に栄えた街だが、西のアトルガン皇国との交易を天昌堂の主人の
アルドが開始して以来、人の流れは我も我もとアトルガン皇国へ向かい最近では若干ではあるが
寂れたとの噂だ。

ロンフォールの森を越えて、なだらかな平原と周りの景色は姿を変えた。
「ねーねー。飛行艇で行けば一発なのになんで歩いてるのさ~」
「そうね、体が随分鈍ってるから、モンスターと戦う感覚を体に覚えさせる為かな~」

答えた後に気が付いた・・・・私は一人旅に出たはずなのに、なぜ会話をしているの?

「つか、なんでアンタ付いてきてんのよ」
振り返るとつい数日前に「いってらっしゃい」と陽気な音楽を奏でてくれた筈のルーがそこに居た。
「言ったじゃないか。ボクは勇者メリカの歌を作るんだって」

・・・・そうね、確かに言ってたわ・・・・でもあの話の流れだと私一人旅じゃない? 普通・・・・。

「まぁ、細かい事は気にせずにってね!」
「むぅ・・・・そうね。いざとなったら盾にして逃げる事も出来そうだし♪」
「ひ、ひどいよメリカ~」

なんにせよ、一人より二人の方が旅は楽しい。
あの人も私にそう言ってたっけ・・・・。

だんだんと周りの景色は鬱蒼と生い茂る樹木へと姿を変化させていく。

そう、この先はジャグナーの森。
あれはあの人と出会った森。
旅を始めて間もない頃・・・・少し戦っては直ぐに疲れてしまう私。
回復の魔法を使えば使うほど、精神力の酷使により休む時間が長くなる。

ジャグナーの森は視界が悪く、油断をするとすぐに敵に囲まれてしまう。
特に野生の虎に遭遇したら、最悪。
奴らは足が早く、逃げ切る事は難しいのだから・・・・。

あの人とは数日前に出会った。
私が森で虎に追いかけられているところに颯爽と現れ、私の命を救ってくれた恩人。
少しばかりの回復魔法が使えることを話すと、あの人は嬉しそうに言った。
「キミと一緒にいれば怪我の心配なく戦えるんだね!」
溢れんばかりの笑顔と一緒に。


「ねぇ・・・・私、アナタに誘われて一緒に旅をするようになったけど・・・・」
その日何度目かの休憩を取ったときに私は切り出した。
「私が休んでいる間、アナタの旅を中断させてるのが申し訳ないの」

彼にはジュノの親衛隊に入るという目的があっての旅だった。
ジュノ周辺は特に獣人からの被害が大きく、4国会議の後カムラナートの発令で冒険者を広く親衛隊
として雇用する事が決定していた。
ジュノ親衛隊・・・・輝く白金の鎧は誰もが賛美する憧れ。

「私の旅は急ぐ旅じゃないし・・・・アナタだけでも先に行った方が・・・・」
あの人は私の言葉を笑顔で遮った。

「大丈夫だよ、キミが疲れているって事は、ボクも疲れてるって事だから」
「でも・・・・」
「それにね、旅は一人より二人の方が楽しいんだよ」

その時、後ろの草むらがガサっと動いた!
あの人が手にした長剣で草をなぎ払うと、大きな虎が今にも飛び掛らんと私達に狙いを定めていた。

虎は大きく息を吸い込むと大いに咆哮を響かせた。
「くっ・・・・体が! メリカ!」

ジャグナー森林に住む虎の咆哮には麻痺の効果がある。
「パラナ!」
私はすかさず麻痺解除の魔法をあの人に掛ける。
痺れからか取り落としそうになった剣をぐっと握り、あの人は虎に飛び掛って行った。



「メリカ? どうしたのボーっとして」
ルーの声でふと我に戻る。
「ごめん、ちょっと昔を思い出しちゃった・・・・」
「そっか! メリカが飛行艇に乗らなかった理由、なんとなく分かっちゃった!」
ルーは私がぼーっとしている間に倒したらしい野生ウサギを捌きながら嬉しそうに笑う。

「な、何いってんのよ! 飛行艇なんてお金持ちが乗る乗り物よ!」
私はルーが手渡してくれたウサギの肉を頬張りながら答える。
「ジュノに着いたら装備だって整えなきゃいけないの。節約出来るところは節約していかないと!」
「はいはい、そういうことにしておくよ~」

・・・・・・タスケテ・・・・・

「ん? ルーったら、なにを助けて欲しいの?」
「へ? ボク、何も言って無いよ? また、ぼーっとしてたんじゃないの?」
ルーは火の始末をしながら、私に向かって呆れたようなしぐさを見せる。
気のせい? そうかもしれない・・・・。


・・・・ヴァナ・ディールを・・・・・・・・・


続く



あああーー、なんとか今回はまともに書けたよぉ~!!!
ちなみに、先の展開はまったく考えていませんw
それなのに続くってwww
頭から「ラスタラスタピアァ~」が離れてくれなくてゲンナリです。
「ハリセンボンのブスな方」と言われると、どっちの事か分からずに困ります。
どうでもいい話ですが「つけめん屋」が「いけめん屋」に見える時があります。

さて・・・・初めてアサルトの主催をやってみました♪
ルジャワンの上等アサルト「クラボエール男爵警護」です。
クラボエールっておっさんが敵に絡まれるのも気にせず、ひたすらMAPをウロウロするので
PCは後ろから付いていって延々とケアルを掛け続けるというアサルトらしいので、後衛を
6人募集してみました・・・・・が!!! 人気の無いアサルトなのか、全然希望者が現れませんorz
諦めかけたその時、白さんが一人引っかかってくれまして・・・・。
@4になった途端来るわ来るわ、TELLラッシュ。
集まりそうなら参加するって待ちの人が多いんですかね~。
3国主催した時も「@2」ぐらいからTELLラッシュでしたし・・・・。

まぁ、なんとか後衛が6人集まったので作戦開始です!
構成は「赤赤黒黒白吟」みんなでケアル掛けながら移動して、敵がワラワラバーンになってきたら
私が寝かせてタゲを切る・・・・筈だったんですけど・・・・。
寝かせ→スニ→逃げる・・・・・ダッシューズ使い忘れて追いつかれてアボン。
バラバラ無くなったので、MPジリ貧になってクラボエール撃沈・・・・orz
直前に起き上がってMAPを確認したのですが、クラボっちを追いかけてるPCがゴール直前。
でもMPが無い・・・・。

うん、前半に全員でケアル3とか過剰な回復してたのも敗因かな・・・・。
あと、ダッシューズ使い忘れて遠くに引き離す前に死んだ私、リアルで死ねって感じですorz

あまりの悔しさ&めったにシャウトを聞かないアサルトなので、この機会を逃せばきっとクリア
するのは随分先になるっと皆が思ったかどうかは知りませんが「チケットあるのでリベンジを!」
っと誰からともなく言い出して2戦目。

バラバラはMPジリ貧を避けるために重要なので私がタゲとって逃げる作戦は無し。
前半MP節約して後半は怒涛のケアルシャワー作戦に変更。
黒さんが一人黒→白に着替えてくれて、ケアルⅤ回数も増え・・・・。
「今日は@1枚しかチケットない!」発言から、失敗は許されない状態に!!!!

突入・・・・リレストブリバラバラ・・・・スニ掛けてMPMAXで作戦開始!!!!
ひたすらケアル作戦ですが・・・・やっぱ絡んでくる敵が多くなってくるとクラボっちが落ちそうに!!!

「ファイガーーー」

黒さんが、その時絡んでた全部のタゲとってクラボっちと逆走!!!!
す・・・・素敵過ぎる!!!

クラボっちの周り敵0匹で独り言タイム・・・・。
みんなすかさずヒーリング&バラバラリフレ!!

再移動開始でまたワラワラと敵が絡んでくる中・・・・

「バニシュガーーーー」
今度は赤さんが絡んできた全部のタゲとってクラボっちと逆走!!!!
か・・・・格好良いよ!!!

ゴール間近、ラストは青幽霊3匹が!! しかもブリザガⅢとか詠唱してる!!!
「達ララ~!!!!」
2匹寝たけど、1匹漏れた! 巻き込まれて私死亡(つдT)
白さんのリポーズで漏れた1匹寝た! 私起き上がりタッシューズタゲ切り逃げ!!!!!!

作戦は成功しました。ゴールに向かってください

や・・・・やったぁぁぁ!!!!!!
もうね、モニターの前でリアルガッツポーズ取りましたよw


昇進試験が発生したので、ナシュモに移動してメンテ近かったのでログアウト。
ん? メンテ!? 2:00~4:00って事は!!!!!
4:00の21時間後・・・・翌日1:00か!!
こっそり4:00前に終わってる可能性もあるので、23:30頃からサポ狩りでロ・メーヴに張り込みます!!!
ライバル居ないと良いなぁ・・・・沸いてくれると良いなぁ・・・・戦えるだけの戦力がそのときに集まると
良いなぁ・・・・手伝える方・・・・是非よろしくお願いします!!!!!!!!!
注文していたEeePCの到着が4月中旬になると連絡がきました。
待ち遠しい限りなのですが、うちのISPは公衆LANはみかかOnlyの為街中で使うには
意外と壁が高い事に気が付きました・・・・というのも、うちのキャリアはTEPCOなのよぉ~!
まぁ、基本仕事に行く以外は引きこもりなので、問題無さそうですけどねw
家は有線LANの環境なので、コレを機に無線LAN環境に変えようか悩み中です。

さてさて、イフ釜で宝箱開けつつボムも最近ちょっと飽きてきてた&何気に遠いので最近は
サポシで白門出てすぐのバフラウで蜘蛛狩りです。
経験値50前後入るので、何気にウマーな感じです♪
虹布需要の為か蜘蛛の繭が良い値段で売れてくれますのでそっちもウマーな感じです♪
ドロップは結構渋いですけどね・・・・orz
あぁ、ドロップ渋いといえば、土曜に突入した裏ザルカ・・・・AF0個という悲しすぎる結果
の為深くは触れません・・・・。
蜘蛛相手にペチペチやってると、レベル上げのお誘いが!!!


「レベル上げいかがですか? 忍忍暗吟学です。構成的にヘイスガお願いしたいんです」


PTに入って獲物を聞くとヘディバのインプと・・・・。
ヘイスガじゃなくてサイレナ祭りじゃんorz っと思ってたら!!!!!
学者さんの範囲サイレナでサイレナ祭り中止w
うん、確かにヘイスガ係りだわ~。

詩人つりに行く間に忍忍にヘイスガ。
ガルーダ出したままで、釣ってきたインプにプレデタークローで削り&タゲ取り。
インプがガを唱えた途端、ガルーダを帰還させてガを無効化してヒーリング。


「プレデタークロー強い! 召喚士誘って良かった~」


この一言で長かった召喚士レベル上げの苦労が一気に報われました&75までの意欲も
最補充出来ました(つдT)
※何度かアムネ食らって棒立ちになったのは思い出せない方向で・・・・。

結局チェーンが途切れない「これなんてメリポ?」状態で時給1万のハイペースを叩き、
無事召喚士73+保険いっぱいに♪
75まで@7万ぐらい・・・・。
先は・・・・そんなに遠くなくなってきたかも!!!
問題は召喚魔法スキルが真っ白な所ですorz
実家から父親が上京してきました。
前に来た時は夜中にお腹がすいて「コンビニ行ってくる~」というと、こんな時間に開いてるのか?
っと驚いてくれた田舎物の父親ですが、今回はホテルを予約したとかで我が家への宿泊はなし。
一緒に飯でも食おうという話になり、夕飯を一緒に食べました♪
話の半分がお互いの仕事の愚痴と「まだ結婚しないのか?」という話でゲンナリしながらも
久しぶりにみる父親の元気な姿に安心しました。

さて、エボガリングも取ったので、PT希望でもだそうかとサチコメを書いている最中にPT誘いの
TELLがっ!!
インプでご一緒だったナイトさんでした♪
今日はインプじゃなくてコリブリなので、アタッカーとして是非! って事だったので、ルンルン
しながら狩場へ移動♪
メンバーは「ナモ青戦赤召」

アタッカーって事だったので、タイタン→大地→70履行&ガルーダ→ヘイスガ→70履行って感じに
やっていたのですが、戦士さんから「赤さんがリフレ、ヘイスト回しで手一杯なので履行よりもケアル
お願いします」と・・・・。
この構成でリフレヘイスト回しが大変って・・・・?
つか、ヘイスガしてるのでヘイスト回す必要ないですよ・・・・。
というよりも、私リフレ貰ってないんですけど・・・・。
赤さんMP余りまくってますよ?
ヘイスガ掛ってるのに、一人づつヘイストで上書きしてるぐらいMP余ってますよw
青さんがリフェで自己ヘイストしてるのに、上書きでヘイスト掛けてますよw
あー、うん。
ヘイスガ要らないって事ですね♪ んじゃ、さらに被ダメ減らす為にヘイスガ止めてノクトシールドに
しておきますね♪
結局MPが常に800以上あるので、こっそりと70履行打ってましたけどw
アタッカーで来てくださいといわれて、いざ入ったらケアル士って・・・・のはどうなのよ?
別にケアル士が嫌なわけじゃないのよ。
初めから「メイン回復でお願いできますか」って言ってくれてれば、こっちも素直に「了解♪」って
ケアル士に徹しますよ。

あぁ、なんか愚痴ですね。
すいませんorz

結局解散後@少なかったので、さくっとサルパニエで上げて72になりました☆
サポテレポ解禁になったし、ガリガリと3国ENMに行きますよ~♪
「踊り子踊り子って! ほんっと嫌になる!」

私の名前はメリカ。
種族はタルタル。
生まれも育ちも生粋のウィンダス。
でも今は一人息子と一緒にサンドリアに住んでいる。
音痴ながらも歌を生業としていたが、最近はどこの酒場でも最近は歌よりも踊りの方が
もてはやされる現状。
たった今も南サンドリアの酒場の店主から暇を言い渡されたところだった。
腹立しげに酒場の看板を蹴り飛ばしてみてもイライラは解消されない。
犬歯の裏に突起物が出来ました。
舌に時々かすって痛いです・・・・。
歯医者に行くべきか悩んでいます。

目頭のところにシコリっぽいのが出来ました。
痛くもなく、ただ違和感があります。
眼科に行くと切開されそうで怖いので眼科に行くべきか悩んでいます。

さて、昨日の告知どおり犬戦に行ってきました♪
20:00~シャウト開始しようと思っていたのですが、家に着いたのが20:30・・・orz
そくヴァナインしようとするも、バージョンアップが始まりました○凹
結局ヴァナインできたのは21:00過ぎ(-o-)y-~

早速白門に移動してシャウト開始


Merika:集まり次第フェンリル戦行きます。前衛3名、後衛2名募集です♪


盾が来なかったらどうしようと、どきどきしながらも、ジョブを縛らず募集をしてみると前衛希望の方が
即テルをくれました♪
忍者可能って事だったので、忍者をお願いして盾確保☆

その後、黒、赤、モと続けてTELLを貰い@1名
ジョブ不問で募集をしようかとおもったら、LSメンのka氏が暇そうにカンパニエ中なのを発見し侍で
拉致り、メンバー揃い♪
忍、モ、侍、黒、赤、吟・・・・うん、いい感じですね☆
なんつーの? このままメリポいっちゃう? みたいなメンツw

作戦コード:月の導き 戦闘指令:みんな、死なない程度にガンバレ

犬前でソウルトルバマチマチ掛けて、戦闘開始!!
犬のHP半分切った所で赤魔導師のクマスタン!!
すかさずモンクが百烈拳!
侍が明鏡!
黒魔導師がバーストⅡ!

戦闘時間は4分15秒で無事フェンリル戦勝利!!!!

おほほほほ、犬なんてザコよザコw
その後ウィンに戻って無事「古代種の鍵」をゲット♪
そのままヨトに飛んでノーグへ・・・・古代種の鍵を渡して7つ納品終了☆
リングもらえるのはリアル0時超えの後なので、空いた時間で礼拝堂へ料理書取りに・・・・。
おや? ???の傍に、見慣れない物体が・・・・って、箱じゃん!!!
大抵、ミッション扉の奥に放置されている箱が扉前に出てきてますよ!!!
カチャンっと開けて「切れ端」をゲット☆
えぇ、今更礼拝堂なんて地図見なくても移動できますけどねorz

@持ってない地図は「オンゾゾ」「ル・オン」「ヴェ・ルガノン」「ソジャ」「ムバ新市街」「プロミヴォン
4箇所」「アル・タユ」「フ・ゾイ」「ル・メト」意外とあるなぁ・・・・。
とれる地図はとって行かないとね♪

さてさて、エボガーリングをゲットした次は陰陽師服を取りたい!!! っとは思っているものの・・・・
こればっかりは無理っぽい感じですのぉorz

最近は頻繁にメンテが入ってる感じなので、うまい具合に時間が取れたら行ってみようかな~っとは思います。
他の手段でも手に入るようにしてくれ~~!!!
エンタとか見てて出てくる芸人さんがまったく面白く感じないのです。
「スリムクラブ」とか「ふくろとじ」とか「平成ノブシコブシ」とか消えてしまえw
あと「ジャルジャル」の笑いどころがわからないので、私は若槻千夏にはなれそうに
ありません・・・・。
正直ねリアル頭ヤバイ系の人は芸人になって欲しくない・・・・。
アホを演じる事が笑いに繋がるのであって、リアルなアホは痛々しいというか・・・・。
笑わせるのは芸だけど、笑われるのは違うでしょ・・・・っとね。
つまり「もう中学生」を見てるとTVでてる場合じゃないでしょ? っと思うのです。
でも、そんな中で「あべこうじ」が大好きです! あの軽くウザい所がたまらなく
萌えますw
結構芸暦長いのにTVだとテンパってる小物ぶりが堪りません♪
ピン芸人はキャラクター芸で一人コントをする人が多い中、唯一の漫談師。
出てきて直ぐ笑えるキャラクター芸が流行の昨今、彼は爆発的に売れる事は無い
と思うけどorz

えーっと、昨日はヴァナインしていないので特に書く事はありません・・・・がっ!
リアルで1つ♪
EeePC買いました!!!!
CF-TやCF-Rと散々悩みましたが、結局はEeePCに落ち着きました♪
買いましたと言っても、注文してお金振り込んでの段階ですが(^-^;;
入荷次第発送なのでいつ来るか・・・・3月中に来るといいな~♪
EeePCが来れば、ネット見ながらFFが出来るので今まで以上にアクティブに
ヴァナ生活が送れそうです♪
ただ、最近はリアル忙しくヴァナインする時間がまともに取れていないという悲し
さはありますけどorz

さてさて、召喚が71になって3種の神器の一つ「エボガーリング」が装備出来る
ようになりました・・・・がっ! まだ持ってないのよねorz
@犬戦だけなのですよ・・・・犬さえ倒せば「エボガーリングゲット」なのですよ!!
LSで「犬戦行こうじぇ~」なんて言ってはいたものの、犬にいける人の予定が
合わない!!
うん・・・・みんな定期活動やってるから、予定が合う事が無いんだよねorz

って事で! もう野良でシャウトして行っちゃいます♪
人が集まるかは微妙なところですが(^-^;;

思い立ったら即行動じゃ!!!! って事で早速・・・・。
本日(3/18)20:00~21:00ぐらいの間で犬戦募集のシャウトをやってると思います。
シャウト場所はアトルガン白門。
興味がある方は、ぜひシャウトに乗っかってくださいませ・・・・。

って事で、きょうはここまで! ばーいせんきゅ♪
「はぁ・・・・また無いよ・・・・」
思わずため息が出る。
自爆したボムの死体(?)から灰を袋に詰めながら宝箱の鍵を探す。
ここ数日の私の日課だ。

「バーミリ・・・・値下がりしたよ~。今は安いよ~。大体80万ぐらい」
耳につけた貝殻から仲間達の声が聞こえてくる。
「80万って・・・・高いわよ・・・・」

初めはコウモリや蜂の方が鍵をよく落とすので倒していたのだが、血や体液に塗れた
死骸に手を突っ込んで鍵を探すのに嫌気が差し、ボム相手に変更した。
火の体性魔法と土の壁の魔法を使っていても熱いものは熱い。
湯上り卵肌といわれた私の肌も、こう毎日火山でボムの熱にやられているとガサガサ
になってきた。

なんとなく小説っぽく書き出してみました♪
ここまで書いて先の展開が何も無いことに気が付いたので続きは書かないと思いますw

さて、週末に珍しくPTに誘われたので行ってきました! ・・・・インプ狩りにorz
サイレナ祭りだワッショイワッショイ!!
っと思ってたのですが、PT構成がナモ暗吟赤召・・・・。
暗さんが絶妙にスタンを使ってくれるので、サイレナ祭り発生せず!
えーっと、私何をすればいいんでしょうか・・・・(^^;;

吟赤いるのでMPは余りまくってる状態でしたので、1分毎にネザーブラスト。
70履行の方が良いんでしょうけど、近づいたときにアムネジ食らって帰還不可って
状態は避けたいので、遠隔攻撃であるネザーブラストw
へなちょこ召喚士っぷりがバレバレですねorz

何回かイカに絡まれたりしましたが、死人を出す事も無くがっつり稼いで71になり
ました♪

とうとう71に!!!
エボガーリングまだ取ってないのに~(@犬戦だけ)
陰陽師服まだとってないのにぃ~(時間的に無理)

相変わらずフルAFの状態です・・・・。
バーミリは・・・・ヒュム♂手が売れれば買える状態なのですが、買うと無一文になり
そうな気がしますので暫くは買わないと思います・・・・。

召喚75になったら、次は何をあげようかな♪
同級生に熱したスプーンを押し当ててた子に「自分がやられたらどんな気持ちだ!」と
そのスプーンを本人に押し当てた教師が「体罰」として両親に訴えられて謝罪したそう
です。
これ、訴える両親の頭おかしいんじゃね? っと思うのは私だけでしょうか・・・・。
「痛み」を与える事が出来ない親に育てられた子は「痛み」を知りません。
自分が「痛い」と感じた事。これは凄く重要な事。
自分自身が「痛み」を知ってるから、他人に「痛み」を強いる事は無いし、他人に
「痛み」を与えてしまったとしても、罪悪感に苛まされる。
自分が「痛み」を知らないから、他人に「痛み」を与える事に罪悪感を感じない。
こういう人間が増えていくと、倫理なんて意味の無い世界になっていくんだろう・・・・。
って、なんか硬い話だなorz

エヴァで1万入れて確変引くも1セット終了で8千円バック。
確変引いても1万にならない釘ですよ。
1Rに拾うのが平均6ですよ。
時短、確変中に持ち玉が目減りしていきますよ・・・・。
そのくせ、1kで22回とか回るんだよな・・・・。
半泣きで逃げ帰るように家に帰りました・・・・。


さて、ログイン後カンパニエです。
VU前までは範囲がうざったいので、パシュ沼&北グスタ&グロウベルグにばかり
だったのですが、ルビーの癒しⅡでモリモリ稼げるようになってからは、西サルタ
に住み込んでる状態ですw ヤグの範囲が良い感じに稼がせてくれます♪
ほんま、ヤグート様様やわぁ・・・・。

さて、前回の緊急メンテが2:00~4:00って事はメンテの21時間後は
1時ごろ・・・・シキガミ探しに行こうかと思ったのですが、23:30の時点でロメに
20人近く人がorz
やっぱり、みんな考える事は同じなのね(つдT)
素直に諦めて(またの機会に頑張るとして)サルパニエ♪
ぼけーっと開始待ちをしていると、おーとまさんから「パンツ取りやらない?」っと
TELLが♪
暇っ子だったので、タブに飛んで水道に~。
うん、ブロガーさんがいっぱい居た・・・・けど、PC名とサイト名が自分の中で繋がらずorz
会話の中でアクセス解析の話が出まして・・・・。
「○○社の人、仕事中ブログ見すぎw」っと言われたのですが・・・・すいません、私ですw
だーって、仕事「中」は暇なんだもの♪

ワイワイガヤガヤしていると、途中参加の方が水道内で迷っている様子・・・・。
「みんなどこだー?」っという呼びかけにも「地図無いらわからん」っとw
水道の地図って意外とみんな持ってないのね・・・・。
っと思ってると、突然目の前に「ミノタオロス」が!!!!!
迷ってる方がミノ部屋に潜り込んでしまい、PT引きよせを食らった様子で・・・・。
つか、水道の端から端まで引き寄せられましたよorz
むかし、ここに並んだなぁっと感慨深くなりながら、なんとかミノさんを撃退しました♪

えーっと、パンツはシーフ、狩、忍とドロップしました(^^)

あ、そうそういい加減荷物がパンパンなので、印章消費の為にBCに行きたいです。
あと、今日はシキガミ張り込みますので・・・・よかったら、おまいら手伝えw
(何気に横柄な態度じゃ)
3月頭に仕事が大きな山を越えて、あとは殆ど残業無しな状態の筈だったのに、気が付けば
なんやかんやと毎日2時間程度の残業を余儀なくされてます・・・・。
「あぁ、はやく終業時間こないかなぁ」っとマッタリする状態に早く戻りたいですぉ。

ヘロヘロになりながら帰宅して、なんとか日付変わった位でログイン・・・・と同時に流れる
「緊急メンテ2:00~だよん♪」のアナウンス。
あぁ、VU後恒例の不具合直しメンテですねw
毎回緊急メンテがあるのですが、VUの検証ちゃんとしてんのかい! っと突っ込んでみる。
モノ作る場合、事前に幾らバッファがあってもイレギュラーの発生でバッファが食いつぶされ
オンスケジュールになり、そして再度のバッファを貯める事は出来ず遅延っという流れになり
易く、遅延と取り戻すのに一番テストの工数が削りやすいってのはわかるけどさ。
結局は「クオリティーコントロール」が出来ていませんって事でしょw
いかんいかん、まだ仕事モードな状態ですねorz

LSメンやフレは新クエやら新エリア探索やらで忙しそうな状態だったので、一人ひっそりと
カンパニエバトルです♪

さーてと、ヘイスガ掛けて殴るかなぁっとガルーダ呼び出してヘイスガ・・・・えぇ!?
不具合なのかわかりませんが、ヘイスガがPT外のPC&NPCにも掛ってます!!

これって、他者強化ポイント一気にMAX行ったんじゃね? っと査定してもらうとビンゴw
プロテアをやってみましたが、これは回りには掛らない・・・・。
ケアルガも同様・・・・。
履行だけか・・・・? んじゃ・・・・・!!!

西サルタSに飛び、NMヤグにカーバンクルぶつけます・・・・。
範囲攻撃で全員が瀕死&死亡していく中・・・・ルビーの癒しⅡ

他者PCは200HP回復
NPCは200HP回復

このログが一気に20人分ぐらい流れました!!!
えーっと・・・・これって、回復ポイントに査定されてるかな?? っと査定・・・・やっぱりビンゴ!
なんだろう、毎回200~500程度のポイントを地味に重ねてたんですけど・・・・。
この状態だと毎回2000超えのポイント入りますよ!!!
うん、多分不具合だね、すぐ修正されるね。
修正される前にガッツリ稼いどけーっと、カンパニエ連戦!!!!
さくっと70になった後10000位保険稼げたよ!!!
殴ってないし、殴られて無いし、1分毎にルビーの癒しⅡやってただけですよ!!!!
なに、この楽ちん状態w
これが仕様変更なら、今回のVUはほんと蜜すぎですぉ♪
あまりにもパチンコに行き過ぎたので、しばらく控えようと思います・・・・。
えぇ、単純に軍資金が無くなったとも言いますorz
EeePC探してフラフラ~フラフラ~。
うん、もう楽天で注文します!!!
いや、ちょっとまてよ・・・・中古のCF-T2なら同じぐらいの値段だよなぁ・・・・。
うーーーーん・・・・。
意外と踏ん切りがつかない感じでトホホ(つπT)

つーわけで、ちょっとだけ打って(打ってるんじゃんw)家に帰ってPS2の電源ON♪
バージョンアップ開始・・・・・「終了まで未定」・・・・うん、だろうねっと思ってたもん♪ 
気にせず放置してDVDを借りに・・・・なんとなーく見たくなってしまったハリーポッタ。
なんだろう・・・・ラドクリフ君、もうオッサン化してないですか?
冒頭のブランコに乗ってる姿の似合わない事似合わない事ww
最終作まで映画化が決まっているそうですけど・・・・最終作が映画公開されるのって何年後?
なんて事を考えてたら、安達裕美が子供時代から姿が変わっていない事に気が付いて、
その技術をラドクリフ君にも教えてあげてぇ!! っと切に願って止まない・・・・。
ストーリー自体は、素晴らしいハショリ感で「どうせお前ら原作読んでんだろ?」的に
話が進んでいきました・・・・。まぁ、原作読んでますけどね・・・・。

ハリポを見終わったら、バージョンアップは終わってたっぽい♪
ってことで、早速ログイーン・・・・。
階級申請するも「現状維持だな」っと言われてしまい・・・・次のランクに上がるのって
どんだけよ?? っと思ったら、今回は未実装だそうで・・・・orz
とりあえずOPS探索だぁっと思ったけど、チケットが無く(つдT)
仕方が無いのでカンパニエバトルへGO!!!!

カンパニエバトル周りでの変更点は
■NPCがPC同様にヘイトを稼ぐようになった!
■NPCが強すぎなくなった!
あとは知らんw

いあ、この2点ものすごーく重要ですよ!!!!
だって、NPCが戦闘中の黄色ネーム殴ってもこっちにタゲが来なくなったんですよ!!!!
後衛参加にとってこれは「殴って稼ぐ」事も可能になったという素晴らしき修正!!!
しかもNPCが強すぎないので、HPが減ってくれ他者回復でも稼げるという・・・・。
つーか、はじめからこの仕様になぜしないよ・・・・。
過去テレポ魔法が50代後半って事で、白をそこまで上げなくちゃいけなくなったのですが・・・・。
カンパニエだけで上げる勇気が持てたよ!!!

あとは、召喚士に新アビが!!!!
精霊を呼び出して、MPを吸い出すことが出来る!!!
ためしにやってみよう・・・・って事で、火精霊呼び出し・・・・新アビ使用・・・・250MP吸い取った!
ヤッターーーー!!
テーカーと併用すれば、ソロがかなり楽になりますね♪
ただ、悲しいのがRECASTが5分って事・・・・。
これが2分ぐらいのRECASTだったら神アビだったのになぁ・・・・。
メリポで時間短縮できるようになりませんでしょうか?

そのほかにも色々と修正があったようで、いわゆる甘い蜜パッチ♪
ウン・・・・きっとコッソリ内緒で下方修正されるんだよね・・・・わかってるって・・・・orz
それは■eの伝統芸能ですもんね♪


本格的な探索は週末かなぁっと・・・・。
あ! そうそう! Wiki見てたら報酬でアダマンインゴ貰えるクエがあるみたいですね!!!
これでカバンが拡張できるかもしれなかったりするのです♪
まぁ、きっと踊り子AFの関係で虹布が高騰してるんでしょうけどね・・・・orz
暴走モード突入後200はまりして、追い銭・・・・そしてバケorz
コインが減るRTなんて大っ嫌いだっ!!!!
悔しいのでパチンコのほうでリベンジしてみたら、横回転ステップアップで単発
時短中アスカ擬似連→確変♪ その後6箱出して最終的には勝ち逃げで終了☆
EeePCどこにも売ってませんね・・・・いっそ、中古のCF-Rに逃げようかと
画策中なんですが、値段が1.5倍も違うんですよね~。
CF-Tなら安いんですが、大きいので持ち運び考えると・・・・やっぱEeePCが
欲しいぞぉ~。

さて、土日は忙しくて殆どログインしていない(していても放置)している状態
が多かった・・・・。
裏はジュノでしたが残念ながら吟出ず、貨幣もあまり流れてこず・・・・。
つか、1ジョブに偏ってボロボロでるのは仕様ですか?
暗黒と赤がボロボロ出ましたよ・・・・。
貨幣はこっそり溜め込んで、実はホルンを強化しようと画策してますw
っと言っても、まだ1段階目にも進んでませんがorz
1段階目に進めるには@ルンゴナンゴ2枚(トゥクク200枚)です♪
買取するお金はないw
だって、相場1貨幣で8,000ギルとか? 無理無理w
1,600,000ギルなんて、貧乏な私が持っている筈ないじゃーんww
なので、地道に自分でゲットした分だけで成長させていきます♪
サービス終了までに5段階目に進めれば良いなぁ・・・・・・・・。

裏終わりでジュノでぼーっとしてると、BCシャウトで「吟募集」が!!!
とりあえず乗っかってみたら、フェインの人60BCでした。
大当たりはエル♂手が約50万ぐらい?
小当たりでタル♂&ヒュム♂手で20万ぐらいとの事・・・・。
寝かしが重要って事らしいので、以前に売り飛ばしてたメリーのホルンを買い戻し・・・・。
えっ! 今20万もするのか!! うん、きっと当たりがでるさ! っと落札。
バーミリ貯金を崩してしまったorz
で、結果・・・・ヒュム♂手出たよぉ♪ ホルン代チャラになった♪(まだ売れてないけど)

で、召喚なんですが、ココ最近ずーっと69で停滞しています。
上げてないわけじゃなく・・・・ENMとか行きたいよぉ~でも、白門でシャウト待ってる
時間によく寝ちゃうのよorz
サチコメでアンケートをしていたので、PT希望のサチコが書けずソロパニエ♪
範囲があまりこない沼パニエや北パニエ等亀相手でチマチマ稼ぎまして・・・・。
気が付いたらこっそりと70になってた!
(衰弱中だったので、MPフルになっても気付いてなかったw)
これで召喚アタッカーに!!!!

とりあえず、ワジャで保険稼ごう(カンパニエ飽きた)と、セクシィ部長シヴァでLコリ
を殴ってると・・・・あら、フォモルが!!! ものっすごい勢いで殴ってきたわ!!!!


Mo氏:さっきまで70だったのは気のせい?w


あんたはもう! なんで上がったときは「おめでとう」のTELLも寄こさないくせに、
下がった時は目ざとく見つけるのさ(つдT)


Merika:気のせいだよw


うん、だって自分ですら70になってたのは気のせいだって思えるぐらいの短さで69に
戻りましたからw
そういえば、ミラテテとかカンパニエでレベルが上がる事が多いので、最近レベルアップの
エフェクトを見ていません・・・・。
下がるときのエフェクトはしょっちゅう見てるけどねぇ(-o-)y-~
その後、再びカンパニエに投入して70に復活☆

あ、そういえば寺院トンベリが絡まない楽だったなぁ~。蜂の子&コート分解に行くかなぁ
っと、なぜか思い立ってしまいサポシで寺院に・・・・。
4リンクぐらいは犬がなんとか持ちこたえてくれるので、ガポガポ稼ぎます♪
意外とギルも平均100Gぐらい落としてくれるのでウマー♪
コートが出たら分解して亜麻糸ウマー♪
うへへへへ、こりゃ良い金策だじぇぇ~っと思っていたら・・・・。
絵画クエの石壁なんとなく調べちゃって・・・・したらゴーレム沸いちゃって(当然)・・・・あははw
69に戻りましたorz
うん、サポシじゃなかったらきっと倒せてた・・・・悔しいので後日リベンジしてやりゅ!!!!


Mo氏:あれ? また死んだの?w


こ、こいつあぁぁ!!!!
ほんと、レベル下がった時は即だな!!w

っと、このブログを書きながら他の人のブログを見ていると・・・・
VU3時間とな!?
出勤前に仕掛けてくればよかった~・・・・・・・orz
さて、リアル事情がめっちゃ忙しいです。
リアル事情で愚痴りたい事が一杯です。
ので、ここで吐き出す♪ 読みたくない奴は閉じろww

色々やらないと行けない事が一杯貯まっているのに、どれも手をつけていない
そんな感じの毎日を過ごしています・・・・。
〆日が無いと「よし! やるかぁ!」って気にならないのは、非常にマズイの
ですが、実害が自分にしか降りかからないので、ついつい先送りになってます。
直近で決めないといけないのは、とりあえずチームスローガン・・・・。
メンバー各位に意見を求めますが、だれもがダンマリ状態で・・・・。
おーまーえーらー!! 仕事中はどーでも良いことベチャクチャ喋ってるのに
肝心な場では一言も喋らないってどう言う魂胆だ!!!!!
全員が何かしらの発言をするまで会議終了してあげないもんねーーーーっと
密かに心に決めていたら、会議終了が夜22:30とかあり得ない時間に(つдT)
つーかさ、だれも発言しないなら会議する意味なくない?
なーにも発言しないくせに「んじゃぁ・・・・」って私が決めちゃうと「トップダウン
で決定ばっかり。スタッフの意見を吸い上げてくれない」って・・・・。
なんじゃそらそら!!!!
そりゃね、まっとうな意見なら吸い上げますよ。
職場改善の提案と個人的なワガママは違うってば! 社会人なんだから良識ある
意見を言おうよ・・・・。
とりあえず、失笑をかいましたが、今のスローガンは・・・・
「月曜日が待ち遠しい職場にしよう」
月曜の午前中から「はやく金曜日が来ないかなぁ」っと周りに愚痴をこぼして
まわりのモチベーションを低下させるバカスタッフへの警告を混めたスローガン。


さーってと、愚痴はこのぐらいにして・・・・


ヴァナにIN出来ない日は、ネットでヴァナ情報を調べまくってヴァナに行った気に
なって楽しんでます。
妄想の中でのヴァナなので、行きたい所に行けて戦いたい敵と戦って、レアアイテムは
100%ドロップです♪
うは、寂しいな私orz

そんな妄想を膨らませる為に「これ欲しいなぁ」っと思えるものを探そうと調べて
いると・・・・見つけちゃいました!!!!

ナシラゲージ :防18 魔法命中+3 敵対心-4 召喚獣維持費-1 ヘイスト+1%
EKピガッシュ+1 :防10 MP+25 召喚獣維持費-1 召喚獣:回避率アップ 敵対心-4
EKダブレット+1 :防35 MP+45 召喚獣属性の耐性+25 契約の履行使用間隔-4 ヒーリングMP+5

ど、どれもリンバスのアイテムじゃまいか・・・・。
自慢じゃないけど、一度も行った事無いじぇw
なので、妄想すら出来ないじぇ・・・・orz

えーっと、wiki・・・・入場方法・・・・なになに?
「コズミッククリーナー」を3万ギルで購入(全員必須)
う?

3万ギルで購入


ん?



3万ギルで購入


な?




3万ギルで購入


えーーーっと・・・・





無理!!


新台のルパンに1万突っ込んでサックリ負けてきました・・・・。
負けた勢いに任せてギャラクシーエンジェルを打ったのですが、アクエリオン以上に
エヴァのパクリ演出でしたぉw
しっかし、打ってるのがジジババばかりなのですが・・・・多分台の演出とか気にもして
無いんだろうな・・・・。
つーか、ジジババは海物語打ってなさいってorz
あ、ギャラクシーエンジェルでも5千円負けましたよ(-0-)y-~

Eee台に手を付ける前に家に帰ってログイン♪
CupapaがLv50になったので限界超えクエです。
ジュノのルト猫に行くもクエ発生せず・・・・。
おかしいなぁっと電撃を見ると、限界クエはセルビナだとぉ!!

OPでセルビナに移動して、ウィン→ココロカ→ウィン→オズ城→ウィン→バス・・・・。
ぐあぁあぁあ!! 移動面倒くさいですのぉ・・・・orz
えっちらおっちら移動して、無事クエ終了。

さて、今日もイフ釜だ!
釜でボムから宝鍵を奪って箱開けて・・・・Cupapaが51に!!!
なった直後自爆に巻き込まれてサヨウナラorz
うーん、フェローはバ系使わないからなぁ(つдT)

バージョンアップでフェローにもバファイラが掛りそうな感じなのですが・・・・
そうなると、イフ釜でCupapaがモリモリ成長してくれそうで待ち遠しいですw

あ、そうそう!!

アンケード第二弾として「赤いキツネ」vs「緑のたぬき」を調査中です。
前回はキノコ派5名、タケノコ派18名とタケノコが圧倒的な差をつけて勝利したの
ですが、今回は接戦になりそうな予感・・・・。

あ、ちなみに「豚カレー」とか2択外の回答する人はKYな奴としか思いませんので♪
回答はコメントorTELLでヨロシク!
現在の所キツネ派4名、たぬき派4名と同点状態です!
投票は次回コンクエ集計開始まで受付けております☆
どうやら今月は勝ちモードに突入しているらしく、ついに5万勝ちを達成しました!
さっそくEeePC購入だぉ!!!!
えーっと、どこも在庫切れな感じで買えませんでしたorz
このまま残しておいて、デスクトップPC買い換えるか!?
っと悩みながらアクエリオンで1万突っ込み何も無く終了○凹
やけくそで打ったヤマトに5千円突っ込んで7箱でました♪
うん、やっぱり今月は勝ちモードだ♪

【3国ENM】
ひっさしぶりに3国ENM行ってきました♪
同時間帯に3組とか募集掛ってたらしく、ヴォンホラ混み混み・・・・4組? 5組ぐらい
いたw めっずらしぃ~♪
サクサクと進んで、3層目の玉に移動している最中・・・・。
1匹ザコが絡んできた・・・・ので安全なところに移動しようと・・・・ってNMが邪魔して
安全なところに行けないよぉ!!!!

しょうがなくその場で戦闘開始・・・・うん、嫌な予感はしたんだ・・・・。
的中したんだね。他のPTががっちりNMに絡まれてるじゃーーーーん!!!!!
えぇ、混み混みな状態でしたから、周りには他のPTがワラワラいます。
絡まれたのは白っぽく、ケアルをしようとする度に詠唱中断食らって死にそうです。
こっちのPTに絡んできた奴が終わりそうだったので、戦士がNMに挑発で他PTの
白を救出・・・・。
「救援だそっか」「そうしよっか」って事で、救援を出したところ・・・・

「そのNM倒したいのでレイズ待って下さいね」

どうやらヴォンの地図取りでNMの落とすトリガーが欲しいらしい。
えーっと、まだ死人一人も出てないんですけど? 全滅してタゲはずれると黄色ネーム
に戻るもんね~・・・・て、はぁ? うちらに全滅しろと?
PT外からのケアルが飛んでくるわけでもなく、うちのPTの戦士死亡・・・・。
あ、ありえなくなくね?
トリガー欲しいのは判るけどさ・・・・さらに別のPTが駆けつけてくれて、総殴りでNMは
沈みました・・・・。


【業者に間違えられる】
カザム→イフ釜に音叉改でワープして、召喚ソロを勤しんでいますと・・・・。
「カザムから一瞬でイフ釜に移動ですね。ワープツールは違法行為です」っとTELLが!!!


え、え、え、え、え、ええええええええ!?
音叉改で移動したら違法なのか!?

「音叉改で移動したんですけど・・・・これって違法でしたっけ?」
「あ、召喚さんでしたか」

おいおいおいおい!!!!!!

「GMにも勘違いでしたって言っとくね」

コラコラ!!!

すでにGMへ報告しとったんかーい!


つか、何はともあれ謝れよ(-皿-メ)


【なんかやってきた】
おーとまさんのお誘いで、寝落ち上等深夜の耐久パンツ取り大作戦in水道に行ってきました♪
おーとまさん忍、スタースターさんナ、ランギクさん赤、Merika白で水道突入♪
すっかり放置して忘れ去っていたファッションチェック、果たしてどのジョブで受けてたのかも
思い出せない・・・・。
って、それぐらい昔なら詩以外育ってないはずなので、きっと吟だ! っと吟パンツを希望・・・・。
移動中、黒いアンチクショウには誰かが絡まれますw まぁ、コデクス出ましたけど(^^;;

吟パンツは一発ビンゴでゲッツして、続いてシーフパンツ・・・・シーフと狩の抽選POPの場所に
移動すると沸いていたのは狩・・・・。悲しいね・・・・。
移動ついでにサポ変えにタブナ戻り~っとタブナに戻ったらみんな寝落ち上等の筈が、寝落ち
する前に寝ようという話になり・・・・解散♪
なんか、私だけパンツゲットして非常に心苦しいのですorz
出来れば初代PS2壊れる前に導入して欲しかった・・・・。
そして悲しいお知らせ・・・・。

「FMOサービス終了」

β版しかやってないんだけどねw
でも、ネトゲに終わりがある事を実感させられました。

いあちがう、今回書きたいのはマクロの話だw
マクロのセリフで遊ぶのって好きですか?

私はフレやらLSやらでPT組むときはマクロに台詞を出します。

「○○さんにケアル! べっ、別に好きだから回復するんじゃないからねっ!」

とかね。
ただし、ネタで数回やって笑いとって終了。
あとは「//」で消しちゃいます。
もしくは、発動の度にセリフを変えて行きます。

なぜか?
延々流れるマクロセリフってウザったくね? と感じてるからです。
うん、釣りとかTP報告とか挑発とかWS発動とかヒーリングとかは別ね。
これは必要なモノだから。

一番ウザったいのは、魔法詠唱中のナンたらカンたらグダグダ~ってマスタベ台詞を延々と
垂れ流す人。

後衛やるときは異常回復に命を燃やすタイプです。
異常状態に掛る0.5秒後には対応の回復魔法で治したい人です。
ラグってるときなんか、異常ログ出る前に回復ログ出ちゃうぐらいのタイミングを目指します。
異常状態をレジる人がいるので、リキャ&MPの効率考えてレジる人には回さない。
これを実践しようとすると、ログと超にらめっこ状態です。
そんな中・・・・

「わが契約に答えてアストラル界より姿を現し、なんたらかんたらブツブツグダグダナンターラ
カンターラ出でよイフリートの力! ファイア~」とかログが流れると、邪魔でしょうがないので
PT中ははっきり言いますよ♪ 自分の自己満足に周りを巻き込むなと・・・。

「マスタベ台詞邪魔だから消せ(/echoで楽しめアホたれ)!」ってね♪

だってさ、初めの数回は「へぇ、凝ってるね~」って思えるよ?
でもね、レベらげPTなんて数時間やるわけじゃん? 毎回その台詞聞かされるかと思うと・・・・。
ちなみに、詩人のときの私のマクロは着替え楽器着替えマクロ&歌発動のみで、台詞は一切
入ってません・・・・。
あ、嘘。
レクイエムとエレジーだけ「音痴攻撃、ほげぇぇ~」って入ってます。
まぁ、滅多にレク入れることが無いんだけどw
エレジは釣り用ですね。
エレジに関しては、釣り用のマクロと戦闘中用マクロと2つある状態で、戦闘中用はセリフ無し。

昔はマーチとかメヌとかに、歌の効果とか書いて流してたんだけどね。
いま、マーチが攻撃間隔縮小、メヌが攻撃力上げ、バラがリフレって知らない人って殆ど居ない
じゃん? それに、どれぐらい上がるかって数値を書くのも「へぇ、凄いね」ぐらいなもんで、
細かい数値まで気にしてる人ってあんまり居ないっしょw

つーかさ、マクロで流れるセリフだけが延々と流れるPTって嫌じゃないですか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。