やっぱり私は召喚士だなぁ~

ここでは、やっぱり私は召喚士だなぁ~ に関する情報を紹介しています。
廃人なんて怖くない!? TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(*^▽^)ノジャン

今日中にデータが届かないと納期に間に合わない仕事のデータでトラブル発生w
きゃー!!!  ≧▽≦
今日帰れるのかしら・・・・。
さて、データが届くまでは比較的暇なので、もう一本記事を書く。
ご承知の通り、最近黒をモリモリ上げております。

なぜか!?

ソロでメリポ出来るらしいから。
ったく、どんだけソロスキーやねん私orz
違うのよ? 基本ソロは好きじゃないのよ?
出来れば、PTでレベル上げに行きたーーーい!!!
PTでメリポに行きたーーーーい!!!


ただ、殺伐と無言で延々経験値だけを稼ぎ、ミスにのみ過剰反応するようなPTならソロの方が
気楽で良いや・・・・ゲームで無理してストレス溜めたくない!!
それでなくても、仕事でストレスだらけなのにさ!!!!
それにね、ほら、メリポだと持ちジョブが詩人じゃん?
PT会話しようものなら「喋ってないで釣りにいけ、このカス」とか思われてそうでさ~。
ま、往々にして私の被害妄想ですけどね♪
自分の装備や動きに自信が無いので、「私が原因で時給低い」っと思われてるんだろうなぁっと
思ってしまうんですよ・・・・。
特に野良だとね。
できれば、気心の知れたメンバーでヌルポに行って、その際に詩人メリポに長けた人に別ジョブ
で来てもらって鬼コーチをして欲しいw
基本どMなので鬼コーチは大歓迎なのよw
それこそ、竹刀持って「ほら、釣って来い!!!」とか言われたい☆
きゃー、ド変態がいるわぁ~♪


最近ね、黒上げに集中しすぎて召喚士の事を忘れがち・・・・っつーか、メイン召喚士だっつーの!
っと自分に改めて言い聞かせ・・・・。
しかーし! メリポですよ・・・・。
ジョブカテゴリーは良いんですけどね、共通カテゴリーですよ・・・・。
っつーか、魔法!!!
コレがねぇ・・・・悩み所なのよ。
メイン召喚士としては、召喚魔法に全振りしたい!!!
えぇ、出番が少なくても、スキル上がってもあまり意味なくね? っと言われようが、それが
召喚士としての誇り!!!
っつーかね、ぶっちゃけ召喚スキルが青文字オーバーだと、スッゲー強くなるのよ?
召喚士以外のジョブの人からだと、多分「あぁ、ヘイスガの効果時間が長くなるんでしょ?」
程度の理解だと思いますけど・・・・。
召喚スキルが上がると、召喚獣の物理、魔法命中率に大きく関わってきます。

召喚士の削りとして使われる「ネザーブラスト」はレジが基本ありません。
ネタ履行とも言われている、メリポ履行はレジがあります。
威力から考えると、メリポ履行の方がダメージソースになる筈なのに、削りで求められるのは
レジが無く安定してダメージが与えられる「ネザーブラスト」です。
しかーし! 5段階に振ってると、メリポ履行がレジられ難くなるんですよっ!
更に召喚スキルもがっつり影響してくる!! これは・・・・すっごい重要!!!
つまり・・・・メリポ履行? は? ネザーの方が強いしwww とか言ってる召喚士!!!!
特に過去の私!!! そんな奴は召喚士じゃねぇ!!!
もちろん、メリポ履行最高♪ ではなく、場合によってはネザーの方が有効な場面もいっぱい
あるので、使い分けが最も重要です。

神獣を呼び出せるから召喚士なのでは無いのだよ。
神獣を使いこなしてこそ召喚士なのだよ!!

はい、今うまい事言ったーって気分で酔いしれてますw
超力説してますけど、召喚士に興味ない人には、超どーでもいい話www
いいの、召喚士の記事上げないと、自分のメインが召喚士って思われないんじゃないかと不安
だから上げてるだけだしwww


共通カテゴリの魔法として召喚士を全振りしたいっっっけど、召喚士以外のジョブが・・・・。
黒上げてる以上、精霊スキルは上げたいじゃん? 多分、大人数コンテンツ呼ばれる時って
詩人じゃん? そうなると、上げるべき魔法スキルは4つになるわけだ。
っつーかね? 忍術、召喚、歌、管楽器、弦楽器、青魔法はジョブカテゴリに入れてくれ!!!

もう、詩人捨てた!! 私は召喚と精霊を全振りする!!! でも良いんだけどね・・・・。
あぁ、ダメ厨なので、暗黒スキルに振る予定はありませんwww
黒メインなら振るけどね~。
なんやかんやと、詩人で呼ばれる事を考えると、歌とか管楽器に回すべきかなぁっと思ったり。
うーん・・・・。


いや、私のメインは召喚士だっ!!!
だから、たとえ他のジョブが役立たずになったとしても!!!
召喚スキルに注ぎ込もう!!! それが召喚士の誇り!!!!


ちなみに・・・・知らない人も多いと思うんですけど。
履行→履行発動までのギューンってエフェクトが出てる間・・・・着換え有効です。
履行の時間はアビ決定時からカウントダウンされてて、発動時からじゃありません。
しかし、効果に関しては発動時のステータスに影響を受けます。
つまり・・・・。

アビ決定時は、履行-装備で、発動までのギューンの間にスキル装備に着換えると・・・・。
纏めるとこんな感じ。


召喚獣が殴ってる間は、維持費装備。
履行決定時は履行-。
発動時はスキル。
発動終わったら維持費に戻す。


1回の履行でマクロ2マス使いますw
でも、ここまでやれば完璧☆
って事で、召喚スキル上げる装備と履行-の装備と維持費-装備を持ち歩く・・・・。
ふっふっふ、WS時のみ着換える前衛なんかより、全然大荷物だぜorz

ちなみに・・・・ヒーリングの豆知識。

1.ヒーリング開始時は陰陽師
2.9秒数えてhMP装備(エラント等)に着換え、hMPの効果を確認。
3.すぐに陰陽師に戻す。

これで、かなりヒーリング時間超短縮出来ます。
ヒーリング=休憩でトイレに行く人も多いので、いわゆる陰の努力ですww
ちなみに、召喚士以外でも、リフレ装備があるジョブなら有効です。
お試しあれ☆


そんな感じ~♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merika.blog79.fc2.com/tb.php/275-5295f838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。