FC2ブログ

自分の下手さに嫌気がさす

ここでは、自分の下手さに嫌気がさす に関する情報を紹介しています。
廃人なんて怖くない!? TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(*^▽^)ノジャン

黒ソロで王子をやってるのですが・・・・まぁ、なんせ辛い。
経験値が1000増えて1500減るって感じで地味に減ってきてます。
75まで@1だっ! っと思ってたけど@2になりそうな予感・・・・。

そういえば、私詩人のときも74→75は地味に時間掛ったなぁw
召喚士は早かったけど。

とりあえず、黒ソロは装備とマクロを考える事が大事らしい・・・・と某ブログに書いてあった。
なるほど。
装備は厳しいけど、マクロだと使うバッファはは自分の労力だけだし、カンパ発生待ちとか
アイドルタイムは意外とあるので、ちょっと考えてみよう。

まず、黒のマクロ・・・・超使いづらいww
しかも「つーか、使わなくない?」って感じのストンガとかまでマクロに組まれてる。
で実際に王子をやった結果、自分は氷4と雷3と炎4と風4のローテで魔法を回してた。
って事は・・・・4つとグラ・バイ・プル1・プル2・ドレインとヒーリングの9マクロあれば
良いんじゃん!!
つか、シート1しか使ってないし・・・・これは、王子専用シートを作れば良いんじゃね???
あと、パニった時にALTだっけ? CTLだっけ? ってグリグリ切り替えしてるんだから
戦闘中は繰り返さなくていいように、どっちかに集められるかも!?
うん、黒ソロ奨めのへージにもそんな感じのことが書いてある!!!


CTL1:氷4
CTL2:グラビデ
CTL3:雷3
CTL4:炎4
CTL5:風4
CTL6:バインド
CTL7:リキャスト(グラビデ/バインド)
CTL8:スリプル
CTL9:スリプル2
CTR10:ヒーリング

こんな感じでどうだろう・・・・っと試してみる・・・・。
おぉ! 良い感じ!!!

っと油断してたら親にバレてプリっけつ・・・・orz
どうやら、色々考えるより前に親に見つからない方法を考える事の方が重要かも!?
まぁ、死んだので死んだ分だけササッとカンパニエのつもりで過去に飛んだら・・・・

「暇ならナイズル手伝って」っと、ものっそい珍しく私に手伝い要請が!!!!

ほら、普段私に「手伝って」なんて言う人いないしさ~。
どっちかというと、私が「手伝って」って言うことの方が多いからさ~。
「手伝って」なんて言われたら、某居酒屋の店員並に「はい! よろこんで!!!」
ってなもんです♪
ただし、人数合せにはなりますが、役に立たない事の方が多いと思いますorz

ほら、合コンで「え? 4:5? まずいよ~・・・」ってなった場合、呼ばれるじゃん?
「ほんと、居るだけでいいから」って・・・・で、仰せの通り空気のような存在で、石ころ
帽子を被ったかのように存在感を消してる・・・・もしくは無駄に頑張って周りの雰囲気を
ブチ壊して「幾ら人数あわせでも、アイツは無い」と言われちゃう感じ・・・・。
今回私に「手伝って」と言って来た無謀な方は、私がそんな存在である事は重々承知
している筈なので、本当に人が足りないんだろうなぁっと思ったりw

って事で、行ってきましたナイズル11~。

自分的な法則として「ランプの順番説明が長いと、ランプの順番は来ない。逆も然り」
ってのがあるんですが、見事にビンゴで突入層からいきなりランプ順序orz
実は、コレが順番ランプ押し初体験だったりしたのは、思いっきり内緒だっ!!!

まぁ、ナイズル自体は相変わらず何もしてないまま優秀な皆様の頑張りで無事20到達。
その後ビシージで精霊スキルあげに勤しむも、参加時間が短かったのもあり青まで到達
出来ずに終了・・・・。

黒ソロ再出動しようと思ったけど、眠気には勝てず、次回の準備としてプリズムケープ
を競売から購入して終了。
こ・・・・の週末で黒75にしてやるんだからねっっ!


そんな感じ~♪
コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^
私の場合、キキルン卒業後シンク導入が重なって
王子と戦うことなくファーストジョブで黒75になっちゃいました^^;
この間初めて黒ソロ王子やりましたが、本当に装備・メリポ・マクロが
命にこんなにも影響を与えるとは!と泣きながら帰るはめに…w
お互い頑張りましょうね~ヽ(´ー`)ノ
2009/03/13(金) 14:38 | URL | Nanappy #-[ 編集]
Re: はじめまして^^
>Nanappyさん

初めまして☆
コメントありがとうございます♪
王子は「装備・マクロ・メリポ」が充実してくると、確実に自分が強く
なって行っているのを実感できるらしいです。
サーバは違いますが、お互いに墨道(アレ?)頑張りましょうね~♪
2009/03/16(月) 09:25 | URL | めり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merika.blog79.fc2.com/tb.php/282-f44bed2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。