GMって本当にバカだなぁと思った出来事

ここでは、GMって本当にバカだなぁと思った出来事 に関する情報を紹介しています。
廃人なんて怖くない!? TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(*^▽^)ノジャン

アサルトやるぞぉ! と息巻いてたら残業発生でピンチ!
どうする? どうするのよ?
手持ちのカードをそっと確認・・・・「逃げる」「キレる」「諦める」

「逃げる」を選択
上司:あれ? 何帰ろうとしてるの? 残ってるでしょ? 仕事
めり:え、あ、いやぁ・・・・・あっはっは~今日急ぎじゃなくても、明日の午前中でも・・・・
上司:ダメ
めり:ですよねぇ・・・・

「キレる」を選択
めり:はぁ~ん!? なんで残ってまで仕事やらんといけんのじゃ!! 意味わかんね
上司:んじゃ、帰っていいよ。
めり:うし! 帰りま・・・・
上司:そのかわり、明日から来なくていいよ。
めり:・・・・・あ、そうなっちゃいます?

「諦める」を選択
めり:ちゃっちゃと終わらせるか・・・・
上司:お、今日は残るのか・・・・んじゃ、これもお願い
めり:ちょ、ま、おま!!
上司:じゃ、お先に~~

さて・・・・選んだカードは、当然のごとく「諦める」で家に帰りついたのは、22時過ぎorz
TVを付けるとDVDレコーダから「消すぞ消すぞ」って警告が!!!
ログインは諦めて、録画して見てないTVをだーーーーと見る。
「ごくせんSP」「スーパーナチュラル3」「やぐちひとり」「天地人」「リセット」
見終わったら1時過ぎてた!!
・・・・今日こそ早く帰るぞぉぉぉぉ!!!!(多分)

さてさてさて
最近頻繁に来る業者TELLについてGMコールをしてみました。
業者TELLが・・・・なんて書くと、定型文で「STTへ報告ヨロ」と言われるだけなのは知っているので

嫌がらせを受けてます! 困ったTELLが送られてきて、BLに入れてもすぐに違う名前でキャラを
作り直して、送ってきます。

こんな感じで報告。
うん・・・・嘘はついてないよ。
そんなコールをした事も忘れてしまう頃にGMから「詳しい話を聞かせてもらえますか?」とTELLが。

めり:ある人から、嫌がらせのように何回も何回も同じTELLが送られてきて、非常に困ってます。
GM:送ってくる人をBLに入れれば、その人からのTELLは届かなくなりますので、活用してください。
めり:BLに入れても、別の名前で送られてくるので意味が無いのです。
GM:複数の人から送られて来ると言うことでしょうか?
めり:そうかもしれませんが、全く同じ内容の文章なので同一人物ではないかと思うのですが。
GM:お答えできる範囲で結構ですが、どういった類の文章か教えて頂けますか?
めり:RTMサイトへ促す英語のTELLです。
GM:該当のユーザをBLに入れて頂く様にお願いします。
めり:5行前のこちらの言い分は理解されていないのでしょうか?
GM:別の名前で送られてくるとの事ですね
めり:違う名前で送られる度にBLに登録しても「いたちごっこ」なだけで意味が無いと思うのですが
GM:同じ名前から送られる事はなくなるので、意味が無い行動ではありません

・・・・「焼け石に水」って諺をしらんのだろうか?

GM:いわゆる業者の行動と言う事であれば、GMコールよりもSSTへの報告をお願いします。
めり:ゲーム中にSSTへの報告って出来ますか?
GM:プレイ中は出来ません。一旦プレイオンラインに戻って頂き、報告をして頂くようになります。
めり:面倒くさいですね。
GM:BLへの登録であれば、プレイ中でも可能ですのでそちらをお勧めいたします。

・・・・でた、BL・・・・これがボーイズラブなら萌えるのに・・・・って、ちがうかw

めり:だーかーら・・・・作っては消して作っては消してのキャラを逐一BLに登録しても意味が無いって。
めり:POLID単位で拒否が出きるのであれば有効かもしれないけど。
めり:フリートライアルでPOLIDも量産できる現状、BLの活用は有効な手段だとは思えません。
GM:GMはゲーム内のトラブルに対しての行動になる為、ゲーム内での解決方法しか提示できません。
めり:例えば、フリートライアルにしても同一IPやホストからの登録に制限を掛ける等の方法が
めり:素人考えでも浮かぶのですが、そういった事は行わないのでしょうか?
GM:GMはゲーム内のトラブルに対しての行動になる為、ゲーム内での解決方法しか提示できません。

・・・・なんか、人工無能とチャットしてる気分になってきた・・・・。

めり:そうですか。わかりました。
GM:ご理解いただけて何よりです。
めり:回避方法は無く、諦めるしかないという事は理解しました。
GM:それではよい旅を!


正確にログ取ってた訳ではないので、文章自体は違うかもしれないけど、大筋こんな感じの
やりとりになりました。


【わかった事】
業者のTELLは回避策は無い。
GMはゲーム内でのトラブルしか動かない。


っつか、GMってさ・・・・ボリゴン迷宮で動けなくなったキャラクターの移動以外出来ないんじゃね?w
なんて思ったのでした。


そんな感じ~♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merika.blog79.fc2.com/tb.php/301-ef89efd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。