FC2ブログ

より良い召喚士を目指して、召喚スキルを考える

ここでは、より良い召喚士を目指して、召喚スキルを考える に関する情報を紹介しています。
廃人なんて怖くない!? TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(*^▽^)ノジャン

先ずは、前回の記事で又某所に宣伝して下さったようで、アクセス大量増加ありがとう☆
コメントに「ばか」とか「クソ」とか「氏ね」とか書いてくださる方が居ますが、そんなコメントは
乗せずに削除なので、書いても無駄ってもんですよ~♪
え? 都合の良いコメントしか乗せないのかって? そんな事は当たり前じゃん☆
認証制でわざわざ読む人が嫌な思いする荒しコメント掲載するかっつーの。
ここは私が思った事を好き勝手に書く個人運営のブログですよ?
お金貰って書いてるわけでもないのに、読み手の事なんか一々意識して書かないっつーの。
私のブログがクソだと思うなら、来なきゃ良い。それだけ。
なんでわざわざ突っかかってきて喧嘩売ってくるのか意味分からんし~。
なんて反応して記事に書いてる時点で、私も若いな・・・・orz


さて・・・・週末、幻姫さんにお誘い頂いて「ヒルブレメリポ」ってのを初体験してきました☆
メリポ自体に慣れてないのに、そんな特殊なメリポ!? だ・・・・大丈夫!? っとドキドキで参加
させて頂きました。
モリモリとトロルを釣れて来ながらメヌメヌも歌う幻姫さんの姿は、輝いてました・・・・。
それに引き換え、現地でマチマチを歌いながら、連れて来られたトロルの寝かし管理しかやってない私。
出来る詩人の姿を垣間見て、改めて「うん、私のメインは召喚士だっ!」っと心に誓いましたw
メリポが溜まったので「ジオクラッシュ」を覚えて、召喚魔法を3段階目に上げました。

さて・・・・召喚魔法。
鬼ブーストすると召喚獣が鬼強くなる(かもしれない)素敵スキル。
ただし、中途半端なブーストだと効果が実感出来ないという・・・・。
召喚士は全て履行-装備、維持費-装備、スキルブースト装備と完全切替が比較的楽なので、
スキルを維持しながら、履行-も・・・・っと折り合いをつける必要が無いのがいいですね。

召喚スキル
武器
バハムートスタッフ(+5)


オステアハット(+2)
ペナンスハット(+3)
エボカ-ホーン(+5)
エリートベレー(+4)
エリートベレー+1(+5)
EKホーン(+5)
マルドゥクティアラ(+7)


なし

両手
オステアカフス(+2)
ペナンスカフス(+3)
サマナーブレーサー(+10)
SMブレーザー+1(+12)

両脚
オステアスロップス(+3)
ペナンススロップス(+4)
オラクルブルコーニ(+5)
マルドゥクシャルワ(+5)

両足
オステアサボ(+3)
ペナンスサボ(+4)
ナシラクラッコー(+5)
マルドゥククラッコ(+5)


サモニングトルク(+7)


サモニングピアス(+3)


なし


エボカーリング(+10)


マジシャンマント(+5:潜在)
慧敏の羽衣(+5)

5+7+12+5+5+7+3+10+5=59
装備で59、メリポで16、

召喚魔法スキルはAなので、現時点での最大値は「269+59+16」の「344」が最大値。
メリが現時点で所持している装備は

エボカーホーン(+5)サマナーブレーサー(+10)サモニングトルク(+7)
エボカーリング(+10)つまり、5+10+7+10=32
メリポで6ふってるので、最大304。
うーん・・・・オステア脚足を買いなおし、耳を買うと@9は装備で確保できるのと、メリポで@10
0→5増やせる背中装備の「慧敏の羽衣」が欲しいっちゃー欲しいな~。
ま、アーンNMなので無理だけどw
それこそ、廃装備ですっ☆


そんな感じ~♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merika.blog79.fc2.com/tb.php/302-a9bdaf35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。