FC2ブログ

一気に散財したので金策に走ります

ここでは、一気に散財したので金策に走ります に関する情報を紹介しています。
廃人なんて怖くない!? TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(*^▽^)ノジャン
新宿の光麺が、クソ不味かったので、口直しに池袋の本店にいってきました♪
・・・・うわぁ、新宿と味かわらねぇ・・・・麺湯きり甘くて、ダルダル。
スープはぬるくて、油が融解してないよ!!
昔は行列してでも食べたかったのに・・・・実際、終電過ぎても行列してたのに・・・・。
人気出て慢心したのか? チェーン展開の為なのか? 味を捨てたんだねぇ・・・・。
美味しいラーメン屋探さなきゃ・・・・。


そーいえば。
ドラクエ9が発売されましたねぇ♪
白門でのシャウト待ちや、ヒーリング中にチマチマやってます。
世間じゃ既にクリアした人も多数・・・・待ちわびたゲームをそんなに早く終わらせて
勿体無いと思うので、私はジックリ遊びます。
そういや、通勤時にDS取り出したら、確実にDQだと思われるのが恥ずかしい(^-^;;
ま、ドラクエの話はコレぐらいにして。


んじゃ、ヴァナ話。
チョコ掘りの調子がわるく、3回連続で失敗中orz
「近くにありそうだ」から「この下だ」に回数が掛りすぎて、失敗ばかり。
ちょっと3日ほど休ませて、掘り回数増やそうと思います。

最近はログイン時間も短い事もあり、白門でシャウトを聞くという時間が殆ど無かった
ので、久しぶりの長期ログインでDQついでに白門でシャウトを聞いてたのですが・・・・。
センスの無い(?)シャウトが多いというか「お!?」っと思うような、粋なシャウト
が無いですね。

「○○募集。詳細はサチコ」
「○○やります。サチコ読んでTELL下さい」

サチコーサチコー。
ダラダラ長文シャウトを流さない点は、いいと思うのですが・・・・全ての情報をサチコ参照
で済ますのは、どうなんだろう? っつーかね、サチコ参照してる間に〆られるorz
シャウトではある程度の情報を流して、詳細はサチコなら判るのですが「まずサチコみろ」
ってシャウトは、ぶっちゃけ気に食わない。
せめて「募集ジョブ」「@何人」「いつから」ぐらいはシャウトで流して欲しいと・・・・。
じゃないと、サーチした結果、募集日が違うとか、募集ジョブに含まれてないとかさ。
サーチしてる間に他のシャウトに乗れたじゃん・・・・とか思っちゃうんだよね。


そんななか(どんな中?)、前回のブログで書いたとおり、週末は過去クエ祭り!!
といっても、2つです。
ドラクエやりながらシャウトを聞いてたら【不帰の道程】のシャウトが♪
BCで若いベヒーモスンを退治する奴です。
吟で参加して、ウォークライを必死で消してきました。
とっても安定して、あっさりクリア☆

やっぱり吟で呼ばれる事が多いので、【栄誉と背反】は主催して召喚で特攻☆
戦暗青侍白召の6人。
なんというか、スーパー削りPTを目指してみました。
途中アーリマンの変身するNPCのWSがアホみたいに強いので、変身直後に70履行を
ぶち込み、極力召喚獣にタゲをもたせてみましたが・・・・変身直後のスリプガとかで召喚獣
が寝たりorz
まぁ、余裕でブチ倒して、あとは過去ウィンクエだけとなりました。
平日にシャウト待って、無かったら週末にでも主催すると思います。
まずは【朔北の爪牙】です。
たぶん、土曜の昼とか、夜とか、日曜の終日とか、どっかでシャウトします。
有力は土曜の夜かなぁ。
で、クリアして翌日曜日の昼とかに【隠者と神獣】を募集する感じかな。
「妖蟲のフラスコ」が必要なので、どっかで取りに行かないと。

サチコをチェックしていたら、Jaja討伐募集を発見しました!!
ってことで、参加。
召喚アタッカー枠はすでに〆られていたので、吟で参加。
盾班の詩人・・・・いわゆるマチバラ奴隷。
キープ組や、アタッカー組が楽しそうに苦しんでる中、歌切れたら近づいてマチバラ。
歌い終わったら、陣地にもどってバラバラ。
みんな忙しそうな中、1人ノンビリモードですいませんorz っと心苦しく思いながらも
無事アタッカー班がJajaを仕留めてくれたので、ラミア女王に続きマム王も討伐終了!!
って、あとトロ王いけたら、私獣人王3種おわるじゃん!!!
やっべ、ミシック見えてきた!!!!(殆ど見えてませんw)
っと、その前に未クリアのアサルトを消化しないと、ミシッククエすら発生しない(^^;;
そもそも、召喚武器を持ってないので、取りに行かねば!!!!
100層でトークンだせば100%ドロップなので、100層主催しようと思います。
ただし、召喚で行かないと意味無い・・・・な。
召喚が主催するナイズル、参加してくれる人居るのかしらw

テメナス素材がほしくて、シャウトを待ってみたけど、アポ募集の@1が30分以上
シャウトしてて、本当に辛そうだったのでアポに行って来た。
素材希望なしで、割り切れなかった余った古銭を回してもらおうと。
したらさ、全部で47枚でまして・・・・6人だったから、1人7・・・・余り5!
うわ、流石に1人で5枚も多く貰うのは悪いなぁっと思ってたら、普通に主催の方が
「あまりは希望無しの方でいいですよね」で「いいよー」「いいよー♪」っと言って
頂けたので、厚かましくも12枚ゲットしてきました(^-^;;


あとは・・・・エインは第3ウィングで、骨→かえる→デーモンズ12
骨もかえるも順調でしたが、デーモンズ12に駆逐されましたorz

最後に・・・・シーフが順調にソロであがってます。
思わず、ご褒美にブリガンダイン+1を買ったら、50万とかいう価格で焦りました。
でも青でも着れるからいいやと、割り切りますが、所持金が4桁になりました。
そこで、金の亡者となるべく、過去の所属をサンドに変更しました。
うふふ、今週は黒太子発生週間だっ♪
アトは・・・・TELLの打ち負けしない事だなorz
これが一番強敵かもしれない(^-^;;

そんな感じ~♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merika.blog79.fc2.com/tb.php/340-03dee8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。