鍵とりinダボイ

ここでは、鍵とりinダボイ に関する情報を紹介しています。
廃人なんて怖くない!? TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(*^▽^)ノジャン

DQのすれ違い通信が面白すぎて困ります。
もう、40人近くとすれ違ってますが、地図が・・・・地図が・・・・「うす暗い獣Lv1」が6枚もorz
同じ地図ばっかり、こんなにいらねーってwww
この地図、クリアしてるんだけど・・・・持ち出したら、私とすれ違った人に「こいつもコレかよ!」
って思われるんだろうと思って持ち出せませんorz
ルータとモデムをグニグニ設定変えたりいろいろした結果、無事Wi-Fiで繋がりロクサーヌから
アイテム購入が可能に♪ ・・・・つかルータの速度落とさないと出来ないって・・・・なに、その罠orz
奇跡の剣がリストにあったので購入・・・・わー、回復量微妙~。
っつーか、剣持ちは奇跡の剣で回復するのに、ベホイミ掛けてくる僧侶・・・・オバカ!
カニ相手に延々サイレス掛けるフェローを思い出しましたよorz
うちのPTは、主人公(自分)以外は全員が医者! ま、名前だけですけど(^-^;;
武道家のジョン・カータ先生、僧侶のマーク・グリーン先生、魔法使いのダグ・ロス先生。
えぇ、思いっきり「ER(初期)」です。
はやくファイナルシーズンまで日本でやらんかな・・・・ダグ&グリーンが復帰してるんだってよ!?
ファーストから見続けてる人にとっては、感涙モノの最後だそうで・・・・ただ、今年になってやっと
13のレンタル開始だからなぁ。
LostとかPBとか、本国放送に合わせてDVD発売してるのに・・・・ER13なんて本国2004年放送ですよ。
それが今年発売ってorz


さて、ヴァナ。
インして、吟/シに着換えてダボイで鍵とり♪
修道窟ではフェローが呼べないので、抜けた先の家付近のオーク相手に・・・・リンクして死亡orz
持久力はあるけど、殲滅力がないので1戦に10分とか? 無理無理って事で、召/シに変身。
潜在外しと一緒に出来ないのは辛いけど、ま、まだ100層到達して無いから500本ノックだw
で、エリア切替の所で、ガルーダのプレデター2発で沈めまくるんですが・・・・でない! でない!
ダボイの鍵って、こんなに出にくかったっけ? って位出ない!!!
2時間ぐらいやりましたが、出ないので、帰ろうかと思ったところにRd子さんが手伝いに来て
くれて無事ゲット。
で、箱開けて古びた小手→ジュノ→ズヴァで闇の炎。 イフリート呼んで、ガシガシっと☆
無事ローグアムレットをゲット☆
あとは、ズヴァの箱とオズの箱・・・・鍵とって開けようと思いましたが、折角シーフなんだし?
1箇所ぐらいはシーフキーで開けてみようと思います☆
ってことで、モルボルのつる&蜂の巣のカケラ(蜜蝋用)を取ってこないと・・・・。
ロランで両方事足りそうな気はしますが、モグクエついでに、蜂はギデアスでも行ってみますか~。

そういえば、合成で作る武器フェイクロージャー&オーグメント・・・・召喚的には壊れた性能の
武器が作れそうですね。
ま、1本につき最大5回までの付け直しなので、何回(何本)掛るか判りませんけど・・・・。
っつーかさ・・・・クエに関してはランダム要素要らなくね?
ぶっちゃけ、好みの性能の武器が出来るまでやるのは、面倒くさ・・・・orz
しかも組み合わせがある程度決まってるらしいんだが・・・・明示されてないので、妥協点も見極め
難い・・・・。
とりあえず、wikiを見る限り現時点で判明しているオーグメントとしては

・召喚獣維持費-2~3
・魔法攻撃力+3
・ペット:魔法攻撃力+2~3
・ペット:攻+4、飛攻+4
・契約の履行使用間隔-5
・追加効果:水ダメージ+10~14
・追加効果:フラッシュ

・・・・っつか「追加効果水ダメ、フラッシュ」「魔法攻撃力+3」がイラネ・・・・。
あの・・・・召喚士の事わかってオグメント設定してますか????
召喚士自身に魔法攻撃力+して何の意味が?
他のジョブのオグメント見る限り「これ意味無い」って思える効果は無いみたいですが、何故
召喚士だけ、こんな事するの?
合成で武器作って、NM倒して、その挙句にクソ効果しか付かなかったら・・・・怖いよorz
すでにwikiで上がってる組み合わせ情報みると、飛びぬけ性能のは無さそう・・・・。
ま、コレで飛びぬけ性能つくれちゃうと、ミシックが霞みますから、それで良いのかも!?
今の所狙いは「契約の履行使用間隔-5 召喚獣維持費-2 ペット:魔攻+3」これですかね・・・・。
武器で履行の使用間隔-が付いてるのが現状は無いので、これ以外選びようが無い。
たぶん数値は、まだ振り幅が確定してないので-5以外もあると思うが・・・・。
ぶっちゃけ、使用間隔-5付くなら、他の効果は妥協しても良いな(でも、魔法攻撃はイラネ)
これって、エクレア付いちゃうから違う効果の同武器を2本持ち出来ないんだろうなぁ・・・・。

っつーか、召喚装備もいろいろ進化してきてるので、また装備欲がムクムクと・・・・。
なかでもメリファト戦績NMの杖はヨダレが出るほど欲しいw
だって、召喚スキル+10ですよ? これあれば、雷鼓3分も、そう困難な数値じゃない!!
・・・・まぁ、雷鼓自体が微妙な性能ではありますがorz
ただ・・・・以前にメリファトは挑戦して、寝かしが大変で惨敗したんですよねぇorz

ま、戦績NM自体は週末に結構シャウトがあったりするので、乗っかるか・・・・無きゃ自分で
主催しますよ♪ ・・・・たぶん・・・・そのうち・・・・まぁ、するんじゃないかな・・・・w


でねーでねー?
ブログ漁ってた時にさ、ちょっと気になる記事を見つけたんですよ。
他の鯖の方なんですが、少人数で竜アーンNM討伐ってやつ。
ブログ名とか覚えてないので、ソースとして引っ張って来れないんですが(^-^;;
なんか、固定で全員マント取れるまで竜NMをやったそうです。
人数を覚えてないんだけど、たぶん1PT以下だったとは思う。
竜アーンNMは時間POPじゃないので、行って運がよかったら即沸きする事もあるそうで
・・・・週一で夜2時間固定とかで、私も主催してみようかしらん・・・・っと思ったのですよ。
ま、精霊ドッカンっぽい記事だったので、黒赤学中心で「全員取れたら固定解散」って条件。
興味ある人いたら・・・・よかったら「管理人にのみ」でキャラ名入れてコメ残してください。
こちらからヴァナ内でTELLさせてもらいます。
時間的には、たぶん・・・・土曜の昼間とか、日曜の夕方とか・・・・平日やるとしたら22時~0時
って感じですかね。
あぁ、モチロン「既に持ってるけど手伝うぜ」って人も募集w
海NM用のトリガーは欲しい人で勝手にもって行くヨロし。
・・・・ま、人が集まらなくて、実行不可、妄想だけに終わるに6万ガバスwww


そんな感じ~♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merika.blog79.fc2.com/tb.php/348-db0d9be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。